福島県伊達市梁川町 橘内畳店

ホーム > ブログ > 建築・建材展2018

建築・建材展2018

東京→埼玉 研修旅

8日、ビックサイトにて「建築・建材展」を見学して来ました。色々なブースが有りとてもじゃないが1日で全部はまわりきれませんでしたが、畳材のブースは時間をかけて見学できました。沢山の方とお話しができ今後の営業活動にも、とても役に立つ情報を手に入れることができ、新しい物の取り入れて行くキッカケになりました。
午後からは東海機器の勉強会に参加、一緒に学んだ仲間や、畳業界の有名な先輩方ともお話しさせていただき、学びの多い時間となりました。
その後の懇親会ではビックサイト内のレストランで、美味しい食事と馬鹿な話が飛び交い、笑顔だらけの食事会となりました。決して私の誕生日会ではありません(‘ω’)

9日は二日酔いで人混みを歩き、最悪の体調で埼玉県、岩槻へ移動。技能グランプリで仲良くなったスーパー読モ畳屋(プロボーダー)「志水製畳店」の志水富幸さんの仕事場を見学に行かせて頂きました。お忙しい中色々とお話しができ工場や設備も見せていただきありがとうございました。
もちろんその後、大宮に移動して酒飲み!一年ぶりの再会なので、積もりに積もった話で盛り上がりました。

まぁとにかく、楽しくて、学びは多く、酔っ払いな誕生日研修旅でした。

最近の投稿

月別一覧