福島県伊達市梁川町 橘内畳店

ホーム > ブログ > 畳オモテ製織体験 

畳オモテ製織体験 

熊本研修 令和5年 2月8日〜11日

久しぶりに熊本研修に行って来ました。

今回は畳オモテの製織体験ですが

他にもやりたい事が沢山😙

①畳オモテのトップクラス生産者様の訪問

②同年代の畳オモテ生産者調査

③大好きだった生産者様にお線香

大きく分けるとこの三つが目的で

旅を考えました。

第一弾は③の去年亡くなられた

吉田一哉さんにお線香をあげたく

問屋さんにお願いして

訪問させていただきました。

昨年の3月に亡くなられて

線香だけでもと伺いたかったですが

コロナ禍もあり一年もたってしまいました。

自分が投稿した記事を振り返ると

なぜか節目節目で吉田さんの

材料で仕事をしてました。

平成最後の仕事や

結婚20周年の日も

吉田さんの材料でした🥲

たくさんのお客様の笑顔にして来た

吉田さんの畳オモテ

傷を付けてしまって倉庫にある最後の一枚は

いつも俺が座る畳に使わせていただきます

本当にありがとうございました😭

#畳表 #沢山の笑顔をありがとうございました
#町の駅やながわ #ティッシュカバー
#福島県 #福島 #FUKUSIMA
#ものづくり #なんかええやん
#畳 #畳材 #畳縁
#TATAMI #tatami #オーダーメイド
#世界に一つだけ
#福島県 #伊達市 #梁川町
#橘内畳店

https://kokusanomote.com/

最近の投稿

月別一覧