福島県伊達市梁川町 橘内畳店

ホーム > ブログ > 製織研修vol、2 

製織研修vol、2 

製織研修 令和5年 2月8日〜11日

トップクラス生産者 橋口英明様宅にて

畳オモテの製織研修をさせていただきました

「畳屋がゴザの研修して何になるんだ!」

って言う同業者もいるでしょう😏

しかし私はとても大事な事だと思ってます

作業工程、不良発生原因、生産者の苦労

そして「生産者の想い」を知る為に

飛行機✈️を乗り継ぎ行くんです🏃‍♀️

橋口さんの作業場は

徹底した作業環境作り、贅沢な設備投資

そこに経験、カン、長年の実績からの裏付け

まぁ頭が下がるほど完璧な仕事です。

しかしトップクラスの生産者さんが

こんな時期に各地の畳屋を迎えてくれる理由

もう畳屋に名前を売らなくても

充分有名な橋口英明さん

そこに橋口さんの「想い」があるような🧐

自分の損得ではなくもっと大きな目で

面倒な事をやってくださってる

そんな気がします😌

気持ちに応えるように

恩を返すように

毎日の仕事を頑張り

自分だけでは無く

周りの同業者にも伝えて

行かないと😌

大変有意義な研修でした

本当にありがとうございました😊

またお会いしたいです🥳

#畳表 #ひのみどり
#レジェンド #エクセレント
#大変お世話になりました
#たたみ #自然素材
#福島県 #福島 #FUKUSIMA
#ものづくり #なんかええやん
#畳 #畳材 #畳縁
#TATAMI #tatami #オーダーメイド
#世界に一つだけ
#福島県 #伊達市 #梁川町
#橘内畳店

https://kokusanomote.com/

最近の投稿

月別一覧